午前:くろもじ茶づくり

午後:造形(2019カレンダーづくり)

 

 

生活介護よめしま”の記念すべき初ブログとなります。

毎日更新はもちろん、わくわくドキドキする内容で視聴者のみなさんの❤️を鷲摑みにできるようなブログを目指して行きます。乞うご期待下さいね。

(うわ〜自分たちからハードルを高くしてしまちゃったわー☺️)

 

 

生活介護よめしま”の活動は、「仕事」から始まります。

僕たちの「仕事」は“くろもじ茶”を作る事。生活習慣病予防に最適な効用のある“くろもじ茶”エキスは、日本全土で注目を浴びているまさに旬なお茶であり、需要が急速に増えています。作業工程も多岐に渡り、一人一人の得意分野が活かせる最高の製品であります。

くろもじの木の採集からはじまり、乾燥、葉と枝の分別、枝切り、ミキサー、パック詰めと作業が多岐に渡るため、飽きる事無く興味を持って最後まで作業に取り組む事が出来ます。

その製品作りを、今日も多くの仲間たちが自分の得意分野を活かして、そして結集させる事で目的を達成する事が出来ました。みなさん、本当にありがとう❤️

 

 

午後は、毎年恒例のカレンダーづくりです。今年の最大の目標が「一人一人が自分オンリーのカレンダーを作ろう!」であり、その大きな目標達成に向かってカレンダーづくろが始動しました。内容については、まだまだ秘密ということで・・・。

完成が待ち遠しいですね。