大流行したダンスをみんなで踊ろう!歌おう!一つになろう☺️

午前:1)くろもじ茶づくり

   2)買出し

午後:音楽フェスティバル

 

f:id:yomeshima:20180920062237j:plainf:id:yomeshima:20180920062339j:plain
本日は市内の養護学校から生徒1名と先生1名の計2名の来訪者が生活1に実習に来ました。生活1の一日は、2名の来訪者のおかげでいつも以上に賑やかで笑いの絶えない一日となりました。

 

今日は2班に別れてのスタートとなりました。

一班は“くろもじ茶”づくりです。実習生も参加しての作業風景は、いつもとは違っていました。メンバーのみなさんは、先輩としての心構えなのか、表情に程よい緊張感と共に自信に満ちた姿勢を感じました。徐々に緊張感もほぐれ、いつもの笑顔、いつもの会話が広がり、作業も順調に進みました。

もう1班は、くろもじ茶の配達です。自分たちで心を込めて作った商品をお客様に届ける仕事は、直接、お客様の感想を聞く事ができる為、やりがいがあります。

「いつもありがとうございます☺️。すごく人気がありますよ。」

と笑顔で伝えてくれたお客様。この笑顔のおかげでより仕事への意欲が湧き立てられます。ありがとうございます。

 

午後は「音楽フェスティバル」です。過去において大流行した歌謡曲ダンスをみんなでダンシングしました。まずは、“こだまの武田鉄矢”が開会宣言と共に、「あんたが大将」を熱唱。そして、ジョーダン・ジョーダンに繋いでダンシングタイムがスタートしました。みなさん、〈童心に帰った〉表情でノリノリでダンスを楽しんでいました。

UFO、マツケンサンバ2、風になりたい等、次々と大ブームを起こしたダンスをみんなが一つになって踊りました。その曲ごとにメンバーの中からインストラクターが選ばれプロ顔負けの楽しいダンスを披露してくれましたよ。

ほーんとに、楽しい楽しい音楽タイムとなりました。第2回もぜひ、近々、開催しましょうね☺️