電車🚃だ!バス🚌だ!そして、屋台村だ☺️



午前:くろもじ茶づくり

午後:1)電車&バスに乗車しよう!

   2)くろもじ茶づくり

     f:id:yomeshima:20180921001356j:plainf:id:yomeshima:20180921002203j:plainf:id:yomeshima:20180921002341j:plainf:id:yomeshima:20180915053924j:plain

 

今日も実習生が“生活介護よめしま”に来訪しました。ただし、本日が実習の最終日。

もっともっと仕事や楽しい体験活動を一緒に行いたかったのですが、きっと、また逢える日がやってくると思います。みなさんにとって貴重な出逢いであり、大切な時間となりました。

 

いよいよ、こだまの名物“秋”行事の一つである「屋台村」が来週の月曜日に開催されます。それに向けての“くろもじ茶”製品作りがいよいよ最終段階をむかえました。

その為、本日は一日、作業に取り組む班もつくりました。今回その班に選ばれたメンバーは一日作業にも関わらず、最後まで意欲的に自分の担当作業に取り組んでくれました。目標に向かってチームが一丸となっています。この調子で明日もがんばりましょう。

 

もう一班は、「電車&バス」の旅へ、午後から出発です。そのメンバーの中に、実習生と先生も加わりました。なんと、市バス(循環線)に乗車するのは初めての体験という事でした。

でも大丈夫。同乗する他のメンバーは、週末の移動支援も含め、何度も公共機関交通を利用している大ベテラン。そして電車、バスの乗物の愛好者であり、自然とその楽しさを伝えられる事ができる先輩です。

その雰囲気が実習生にも自然と伝わったのでしょう。出発前から☺️となり、最初から最後まで楽しんで電車&バスの旅を満喫しました。

 

今回仕事で電車&バスに乗車出来なかったメンバーも近々体験しましょうね。

特急電車やトロッコ列車の特別な乗物にも乗ってみたいですよね☺️

 

ワクワクドキドキが止まりません。“楽しみ”が広がります。かぎりなく・・・。