自分たちの大好きな空間は、自分たちで大切に❤️

午前:“くろもじ茶”づくり

午後:ウォーキング(松江市総合運動公園)

f:id:yomeshima:20181003234751j:plainf:id:yomeshima:20181003234955j:plainf:id:yomeshima:20181003235039j:plainf:id:yomeshima:20181003235142j:plain

 今の“生活介護よめしま”の場所に移転してから何年が経つのでしょうか?

かれこれ8年くらいになるのかな?以前は、ある会社の営業所でした。その面影もあり、商品保管場所であろうガレージ倉庫や所長室?のような小部屋もあります。

今では、そのガレージ倉庫は、“くろもじ”の保管場所であり、作業場所となっています。その場所で本日も“くろもじ茶”づくりに取り組みました。

作業が終わった後には、もちろん、作業場をみんなで奇麗にします。「ありがとう❤️」

の気持ちを込めて。

 

今日は、みなさんが帰宅につく、直前の休憩タイムにも自ら「そうじをします。」と名乗りをあげてくれたメンバーがあらわれました。そして、大部屋の隅々を奇麗に掃除してくれました。

 

本当に本当にありがとう。

一日の終わりに、感謝の気持ちを込めて、みんなの大切な快適な空間を奇麗にして終える事。とっても気持ちのよい事ですよね。☺️