秋だ!BBQだ♬秋野菜だ(^^)/

 午前:くろもじ茶づくり

昼食:秋のBBQまつり

午後:はつらつ体育館企画「よめしま二人三脚リレー」

f:id:yomeshima:20181005174804j:plain f:id:yomeshima:20181005174958j:plain

 

まさに今は”食欲の秋”。

日本中でも旬の食材である「秋刀魚」「松茸」「栗」等の話題でもちきりです。

 ”生活介護よめしま”でも旬の食材を使ったメニューを一番美味しい時期に食する企画を年間を通してふんだんに計画しています。

そして本日。

世界中の人たちから愛されている世界共通のレジャーメニューである

【BBQ】をみんなで食しました。

 

準備もメンバーが力を合わせてがんばりました。テントを立てる人、炭に火をつける人

野菜や肉を焼く人、焼きそばを焼く人と、手分けをして準備を進めたおかげで、予定よりも早く、BBQ大会が始まりました。

 

肉はもちろんの事、秋野菜も超絶品!さらに秋刀魚も食することができました。

 

「ついつい食べ過ぎちゃって体重が気になるわ(-_-;)」と心配する必要はありません。

午後からは「はつらつ体育館」企画で、おもいっきり体育館中を二人三脚リレーで駆け巡りました。みなさん、大汗をかき、一挙にカロリーオフ!!

 

また近々、「美味しい物」企画をやりましょうね。