いつもありがとう☺️『感謝の気持ちを込めて』♬岸公園をきれいにしましょう❤️

午前:”くろもじ茶”づくり

午後:”宍道湖岸公園の環境整備に行こう!”

 

月一回の『環境整備』活動をNPOこだまでは、一昨年より続けてきました。

条件の一つとして、“日常から利用している馴染みのある場所”を目的地とする事とし

今までに、【乃木駅】、【松江市南循環線バス停】【とるぱ】【松江市総合運動公園】

等、様々な場所を清掃してきました。

 

そして、”チームよめしま”の今月の目的場所は、【宍道湖岸公園】が選出され、本日、決行の日を迎えたのであります。

13:48🕓:岸公園に無事に到着。

直後の実感は

       「う!寒ぶ😹」

結構、湖風が寒い事、寒い事。

でも、メンバーのみなさんは、ゴールを目指してがんばりました。

 

思ったほどのゴミは拾集できなかったものの、寒い気候の中、しっかりと汗をかくことができました。

 

来月は、もう一度、松江市の顔である”宍道湖護岸”をみんなで清掃しましょうね。