”餃子✨ギョウザ♫ぎょうざ🥟” みんなで餃子タイムを満喫しました😀

午前:”くろもじ茶”づくり

昼食:”餃子”づくり

午後:1)”ドライフルーツ(柿)”の販売に行こう!

   2)ウォーキング

   3)”くろもじ茶”づくり

 

f:id:yomeshima:20181114070750j:plainf:id:yomeshima:20181114070848j:plainf:id:yomeshima:20181114071001j:plainf:id:yomeshima:20181114071046j:plain

 

今日は『調理実習』の日。

”料理を仲間と一緒に楽しんで、美味しい旬なメニューをいただきましょう😀”

という目的で企画してきました。

”餃子”は「秋の食物?」と思う人がいるかもしれませんが・・・。

”餃子”は1年を通して”旬”なメニュー。日本の中でも愛される定番メニューでありますので、”食欲の秋”にはピッタリメニューということで選ばれました。

 

 

100均で購入した”餃子マシーン”を使って、自分オリジナルの餃子を一人一人のメンバーが自分のペースでボチボチと作りました。

 

 

(いや〜、美味しかったです。自分で作った熱々出来立ての餃子は❤️♫☺️)

 

 

来月はどんな旬メニューを作ろうかなー。楽しみですね☺️