🎄2018Xmasマーケット🎅を終えて♫⭐️

午前:1)”くろもじ茶”づくり

   2)ハーブ鉢のペンキ塗り

   3)ハウス作業

午後:竹 運搬作業

 

先週の土曜日(12/15)に開催されました

NPOこだま”プレゼンツ『2018Xmasマーケット』は

多くのお客様で賑わいを見せ、大成功のうちに終えることが出来ました。

この結果は、準備に職員と一緒になって取り組んでくれたメンバー全員の力と肌寒い中

このイベントに参加さして下さった多くのお客様のお陰だと、心より感謝いたします。

本当にありがとうございました😀 そして、当日直前まで準備に取り組んでくれた職員の努力のおかげでもあります。みなさん、本当にありがとう。最高の仲間たちです♬💓

 

というわけで、今日は午後からマーケットの片付けを行いました。

生活介護よめしま”作成の『竹灯篭』で使用した大量の竹の帰郷先を探していたところ、ある職員の善意により、八雲町にある竹林へ里帰りが決定しました。

16本もある2m級の竹を”生活介護よめしま”の屈強な男性メンバーたちが次々ハイエースへと積み込んでいきます。そして、帰郷場所の八雲ちょうへ、いざ出発!

その竹林に到着すると、男性メンバー全員が力を合わせて車から大竹を積み降ろしました。

 

16名の大竹たちよ。本当にありがとう!大役を終え、しばらくはゆっくりと里帰りを堪能してくださいね😀