出雲で麺を食べました

一日企画:出雲大社へ行こう!!!!!

 

 

晴れ渡る空の下

出雲大社に行きました。

 

出雲大社の駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえです。

神門通りまで、みんなで歩いて移動して、入るお店を探しました。

あらかじめ、食べるお店は決めないで、通りを歩きながら「ここだ!」と思ったお店に入る突撃方式です。

グループ分けもその場で行い、まずは「ラーメン班」ができました。

残りのメンバーもお店を探して「ソバ班」が結成されました。

 

「出雲まで行ってラーメンかよ」とあなどることなかれ。

玉木宏のポスターが見守る中、メンバー全員が舌鼓を打って食べていたそうです。

出雲名物「出雲そば」を食べたソバ班は、おなじく出雲名物のぜんざいをセットで食べたメンバーもいました。ソバをすするいい音が、店内にこだましていました。

 

 

お腹も満たされたところで、再び歩いて大社に戻り、参拝をしました。

様々な金額をさい銭箱に投げ込み、手を叩いたら各々の思いを込めてお願いしました。

 

 

帰りの車内では、歩き疲れたのかウトウト…とする方もちらほら。

美味しいものを求めて、またみんなでお出掛けしましょうネ。