笑う門には

午前の活動:お笑いフェスティバルin青少年館

 

午後の活動:ウォーキング

      クロモジ作業

 

 

今日は、よめしま・ほんそご・生活3の合同企画である「お笑いフェスティバル」が開催されました。

利用者さんと職員による漫才に始まり、各部署の出し物、職員同士の漫才、実習生の出し物と続いて、最後にみんなで踊って幕を閉じました。

よめしまは、THE BOOMの名曲「風になりたい」に合わせながら、手作りの楽器を鳴らしました。

思い思いのリズムに乗って、飛んだり跳ねたりしながら盛り上がりました。

 

参加した全員が笑顔。

そこには、日々の葛藤や悩みが小さなものに思えるような、ステキな笑顔の花が満開に咲き乱れていました。

 

 

午後からは、レディースマラソンの練習で運動公園に出かけるグループと、注文がとどまることをしらないクロモジ茶の作業に取り組むグループに分かれて行動しました。

どちらのグループも、精いっぱい取り組んで一日を終えました。