電車に揺られてどこまでも

午前の活動:①クロモジ作業

      ②ハウス作業

      ③電車に乗ろう

 

午後の活動:①電車に乗ろう

      ②クロモジ作業

 

 

今日は風の強い一日でした。

気温よりも寒く感じましたね。

 

よめしまのメンバーは午前と午後の二班に別れて、電車に乗りました。

普段から、週末の移動支援で乗りなれているメンバーや、活動の中でしか乗る機会がないメンバーと様々ですが、みんな電車が大好きです。

 

午前の電車班は、乃木駅から玉湯まで行きました。

桜が咲き並ぶ街並みを散策したあとは、ジュースとお菓子で休憩をして戻りました。

 

午後の電車班は、同じく乃木駅から松江駅まで行きました。

駅構内にあるスターバックスに入ってコーヒーブレイクです。

好きなものを注文したメンバーと、他店で購入したものを持ち込みのメンバーでゆっくりしました。

移動支援で何度か来店したことがあるメンバーも、生活介護の活動で来ると、また違った趣があると喜んでいました。

 

今度は、もっと長時間の旅ができればいいなぁと思います。

また計画しますからね。