あちちのあちちで初夏かな

午前

クロモジ作業

ペンキ作業

ハウス農園作業


みなさんそれぞれに分かれて作業に

とりくまれました。

クロモジ作業のミキサー班は、

深緑のクロモジの葉をミキサーかけて

くだいていく作業です。

春先に比べてくろもじの葉もおおきくなり

立派になりました。

ウォン〜ンという音が作業室に響いて

葉がくだかれているのが、

五感でわかります。

砕かれた葉の香りを嗅ぐと

さわやかな香りが鼻を抜けていきます。

利用者さんも毎回感想を言われ

最高ですねーー!と言って作業にとりくまれて

いますよ!

たくさん生産してがんばっていきます!


午後

運動公園

ハツラツ体育館


初夏を思わせるような暖かさでした。

運動公園には、たくさんの人が訪れていて

それぞれに歩いたり走ったり

バスケットボールをする人がいたり

それぞれに楽しまれていました。

高齢の方も懸命に体をうごかしていましたよ!

じぶんも負けずに体力をつけていかないと

いけないなと考えさせられました。

早速こだま組も外周をウォーキングしました。

みなさん掛け声をかけたりしながら、

がんばりましたよ!

じと〜と汗ばむ感じが清々しく感じられた様子です。