色々な1日

今日の生活介護よめしまは、午前中はくろもじ茶、ペンキ塗り、畑と3グループに分かれての作業活動を行いました。

それぞれのグループが時間いっぱい作業を頑張り、畑グループは外食で焼肉ランチを食べてからの午後の活動でした。

明日、明後日も外食班がありますので楽しみにしておいてくださいね(^ ^)

午後からは、清掃活動として宍道湖の湖北、湖南に分かれて湖岸のゴミ拾いをしました。それぞれ袋を手に持ち、拾ったゴミを袋に入れて歩きました。涼しい風を感じると共に、ゴミが少なくなっていく湖岸を見て、気持ちの良いひと時となりました。

湖北班は、帰りに先日新しい生活介護事業所としてオープンした「はなみずき」に寄らせてもらいました。

よめしまメンバーの訪問で、一気に賑やかになった様子でしたが…

またおじゃまさせてくださいね!