恵みの雨

今日の活動 

午前①クロモジ茶作り

  ②クロモジの収穫

  ③ハウスでの作業

  ④クロモジ茶の配達、納品

午後①畑活動

(八雲の畑へ行き、腰の高さほどになってきたミニトマトの支柱を背が高い物に換えました。 よ~く見てみると、小さい赤ちゃんトマトが!時々畑に行って、これからも見守っていきたいと思います。今日の久々の雨は恵みの雨となりました)

  ②近くの嫁島公園へウォーキング

(雨が降る予報だったこともあり、湿気でジメジメしているかと思いきや、公園のベンチに座ると宍道湖からのいい風が吹いていました。利用者さんも思わず、「気持ちいいな~」とうれしそうでした) 

 

そして、今日はいつもお世話になってるNutteru(ぬってる)さんからお電話をいただきました。「きのう、お店の裏の草取りをしたんだけど、ほとんどがドクダミでね。もし、薬草茶に使われるなら袋に入れてとってあるから、取りに来られませんか?」と。

もちろんさっそくもらいに行って来ました。とても新鮮できれいなドクダミでした。

常にこだまのことを思い出してくださり、声をかけてくださるNutteruさん、いつもありがとうございます!おいしいお茶を作りますね。