楽しい作業室

今日も暑い一日となりましたね。

今日も午前中はクロモジ、ハウスに分かれて作業に取り組みました。

どの作業も「楽しい♬」と言って取り組んでくださる新メンバー。今日は葉っぱ取りでした。次々と枝から葉っぱをとってはケースに入れて「楽しい♬」と。こちらも楽しくなってきます。もちろん、先輩利用者さん達も負けていません。計量のペースも早くなり、ミキサーのオンオフのタイミングが自分でできるようになったり、日々成長中ですよ。作業後は、前回外で食べていないメンバーが本庄の公園でお弁当を食べました。爽やかな風が吹くのでとっても気持ち良いランチタイムになった様です。

 

午後からは、はつらつ体育館と、運動公園に分かれて運動活動しました。

今日の体育館のメニューは魚釣りリレーでした。魚を5匹釣りあげてからのスタートで、なかなか釣れなかったり、すぐ釣れたりで盛り上がりましたよ。

運動公園組は風邪を感じながらしっかりウォーキングができたようです。

週末は更に気温が上がるようですね~!暑さ対策をして、水分補給をしっかりとって下さいね。