今日は買い出しに出かけました

今日のよめしまの活動

午前①クロモジ茶作り

  ②ペンキ作業

  ③ハウスでの作業

午後①満願寺湖畔でのウォーキング

  ②はにわロードでのウォーキング

  ③NUTTERUさんへのクロモジ茶納品、買い出し

 

今日は暑い中でも、すがすがしい風がふく一日でした。こんな日はウォーキングも気持ちいいものです。

また、明日は調理活動を予定していることもあり、午後の活動時に山京へ買い出しに出かけました。いつも賑わっている店内も、わりとすいていてゆったりと商品を探すことができました。

カートを押しながら必要な物を買い物をするグループと、「○○を探して来てください~」とお願いされるグループに分かれての買い物。餃子の皮を頼んだはずが、挽肉を探しにでかけたグループと、結局同じ場所で合流。まあ、そんなものです。

山京も、最近多くなったセルフレジに変わっており、利用者さんと一緒に会計をしました。お札をそろえて入れたり、レシートボタンを押して、レシートを取ったり。お願いしたことをスムーズにされるのでびっくり!「すご~い!!」

移動支援などの経験が生かされているのでしょうか?

明日のメニューは、餃子とスープとデザートのスイカです。お楽しみに!