空がカルフォルニア

午前   クロモジ作業


午後  イオン班とキャスバル班で買い物



今日は朝かとてつもなく良いお天気でした!

久しぶりのブルースカイに職員も利用者さんも

テンションが上がってすがすがしく作業に

取り組む事ができました!

注文もたくさん入っていて大忙しです。

インフルエンザ効果かあるとうたわれた

クロモジ茶ですが、夏も絶好調です。

昨日はたまたま利用者さんのお母さんが

来られて、息子さんが作業している姿を

みて感心されていました!

親子の、やりとりが微笑ましくこちらも

暖かい気持ちになりました!

引き続きこの調子ででクロモジ茶の作業に

とりくみたいと思います!


午後からは、

イオン組と、キャスパル組で

買い物にいきました。

キャスパル組みでは、

欲しい本があった利用者さんが

店員さんに自分から、

「この題名でこんな本がありますか?」

と、きちんと聞かれていました!

店員さんがパソコンで探すと

すぐにその本がでてきて、購入することが

できました!その本を手にした利用者さんは

とても嬉しそうでした。

前回はよその本屋でさがしたそうですが

無かったと言われました。

本当によかったですね!

明日は、暑いかな!?