蒸し蒸し梅雨真っ只中

午前 クロモジ作業

          ハウス農作業


午後 宍道湖ウォーキング



この時期のハウス作業はミストサウナに

入っている感覚です。

少し大袈裟すぎました。

そんな環境を一気に打開してくれる

アイテムが現場に装備されていました!

うれしい!たのしい!うれしい!

その名も扇風機です。

あるのとないのとでは

ぜんぜん体感温度がちがいます。

あきらかに利用者さんの動きがよくなり

作業ペースも、あがっています

この調子でがんばります!


午後からは、宍道湖沿いをウォーキングしました。

午後から雨が心配でしたが、その不安も

どことやら、心地よい風が吹いて

しっかり歩くことができました。

今日は生活介護よめしまに新しい仲間がやって

きました。

宍道湖を一人で歩いていたので

どうしたの?

と声をかけると

仲間になりたい!と言ってきました。

みんなもいいよ!と一丸です。

興味ある方はよめしまに

遊びにきてください

新しい仲間がまっています!