お昼から真夏!

午前 クロモジ、熊笹作業

          農作業



午後  かんべの里ウォーキング

          七夕造形、流れる竹つくり


よめしまお茶工場は今日もフル回転です。


乾燥させた熊笹をはさみで切って


ミキサーにかけていきます。


利用者さんは、1.2.3.4.5.の完璧とも


言える等間隔音に合わせてミキサーのスイッチを


押されます!慣れた様子で楽しそうに


作業に、とりくまれています。


熊笹の香りは、クロモジの香りよりも


よりインパクトがあり、これぞ熊笹


とおもわせる香りがお茶工場を包み込んで


います。


そんな熊笹茶みなさん


いかがでしょうか!?





午後からは、2つに分かれて行動しました。


かんべの郷ウオーキング班は、


かんべの里から、プチ山を登って


天狗がいる出口まで歩きました。


無風でとても暑く感じられた


午後でしたが、山の中は


まだそこまで暑さは感じられませんでした。


ジュースを楽しみにしている利用者さんは、


アイスのブラックコーヒーを選ばれて


一口一口を楽しむかのように


味わって、おられました!


明日は、すずしくなるかな!?


美味しいソーメンがたべたいなあ!