アメイジングそうめん流し


午前 クロモジ作業

          ハウス作業


午後  ハツラツ体育館


今日も元気にお茶作業をしたあとは、


待ちに待ったよめしまそうめん流しです。


かぐや姫が出てきそうな立派な、


竹をつなぎあわせてそうめん流しを


開催しました。よめしまのそうめん流しは


普通のそうめん流しではありません。


ラーメンやうどん、そばなどもながれて


きます。いやいやそれだけでもございません。


ゆで卵に、プチトマト、デザートのゼリーも


流れてきます。そんなユニークなそうめんを


みんなでいただきました!季節に合った


活動はとても素敵でした!


皆さんの笑顔も素敵でした!


素晴らしい一日をありがとうございました。




午後からは、


ハツラツ体育館へいって


体をうごかしました!


今日は、バスケットボールや、


小さいボールを使って


球技をメインにとりくみました!


バウンドするボールを追いかけて


投げる動作は全身の筋肉を動かし


なおかつ目で追わなければいけません。


簡単そうで難しいのです!


そんな運動を


体育館いっぱいつかってとりくみました!


それでは、また来週です。