笹の力

よめしまの今日の活動

午前   お茶作業

 

午後   お茶作業

          イオンへ行こう

 

今日もなんとなくじめじめする蒸し暑い1日でしたね。

そんな中、よめしまメンバーは午前中から一生懸命に作業です。

今日は先日商品デビューを果たした熊笹茶を製造していきました。

くろもじとはまた一味違う爽やかさに早くも注文殺到?しており、どんどん作業を進めていきました。

くろもじ茶の作業の時とはまた違う香りに、作業室が包まれます。

 

午後は、午前中に収穫した熊笹の葉の下準備の班と、イオンへ行く班へ分かれて活動しました。

イオンでは店内に入った第一声が「涼しい!」でした(笑)

皆でフードコートでティータイムを過ごし、楽しいひと時を過ごしました。

そして1日作業班だった方、お疲れ様でした!

次は涼しいところへ行きましょうね!