よめしま今日の活動です

【午前】 作業/ウォーキング

【午後】 ウォーキング/作業


青空のもと、今日も一日元気いっぱい活動に取り組まれました

午前はお茶作業班と西嫁島公園までウォーキング班に分かれて活動しました

歩いているとどんどん気温も体温も上昇してきます。西嫁島公園に到着するとまずは日陰で休憩!!
元気を取り戻すと遊具で体を動かしゆっくり散策しながらよめしまに帰りました。

熊笹、くろもじの収穫に行かれた利用者さんはたくさん収穫でき嬉しそうに帰って来られました

午後の作業では朝収穫してきた熊笹の葉の汚れをタオルで拭き取っていきました

こうして皆さんの作業の積み重ねで美味しいお茶が完成しま~す