今日は映画の日

今日は、近年なかった、みんなで映画を見に行こう!という活動でした。

ほぼ初めての人、生まれて二回目です~という方がほとんどで、ご家族の方も「ちゃんと観ることができますかね~?」とどこか心配・・・をされていたようです。

今回は利用者さん+職員で6グループ作り、

そのグループで事前に話し合って、どんな映画が見たいか決めてもらいました。

一番人気のONE PIECE(ワンピース)、続いてトイストーリー4、実写版ライオンキング。今もっとも人気のある3本が選ばれました。

ワンピース班は、映画の前にフードコートにて食事を取られ、腹ごしらえ!

これもまたイオンに来た楽しみのひとつです。

トイストーリー4,ライオンキング班はポップコーンを食べながら映画を楽しみました。

これまで、元気のいいせいかつ1の活動ではないかな~と、全員で行こうとしなかった映画鑑賞でしたが、ほとんどの方が最後まで楽しまれたことが、なによりうれしかったです!

送迎で行ったお宅のお母さんから、「実は今日がはじめての映画だったんです・・・、大丈夫だったかな?と思って・・」と不安そうな顔をされていましたが、「はじめは緊張気味だったようですが、終わった後は、楽しかった!楽しかった!と何度も言われていましたよ」と伝えるととてもうれしそうな表情に変わられていました。

きちんと計画を立てて、まずは経験してみよう!と、あらためて、チャレンジすることの大切さを教えてもらいました。