え?夏?

午前:くまささ作業

   ウォーキング

 

午後:はつらつ体育館

 

 

くまささ作業にとりくみました。

ホットプレートをあたためて炒る作業に

はじめて挑戦した利用者さんがいました。

まんべんなくいっていかないといけないので

簡単そうにみえて難しいのです。

いりぐあいをいっしょにみながら

完成させていきましたよ!

 

 

午後からははつらつ体育館へいきました!

ちょっと暑いぞとおもいつつ一行は

体育館へ!

気温もあつかったので短時間集中型で。

バスケットボールをつかって

ゴールの本数をきめて体をうごかしました。

そのほかには二人一組になってボールのパスを

しました。上から投げてみたり横からなげてみたり

下からなげてみたりボール一つでいろいろな動きができます。

体幹がつよくなったり、胴体視力も養なわれます。

からだをうごかして健康なからだをてにいれましょう!