絶景かな

本日の活動:①嵩山登山

      ②美保関灯台散策

 

本日は晴天なり。

 

ということで、よめしまメンバーは二班に分かれて外出してきました。

 

登山日和の嵩山組は、滑る足元に悪戦苦闘しながらも

無事に全員で登頂しました。

空気がおいしい山頂で食べる昼食は、いつもとは違う味わいでした。

下山のときにも、杖を上手く使いながら歩きました。

筋肉痛にならないように、今夜はしっかりと休んでくださいね(職員さんも)。

 

美保関組は、海と空のブルーに囲まれながらの時間でした。

絶景の灯台レストランで舌鼓をうってから

でこぼこの青石畳通りを歩きました。

風情のある通りに「いいですねぇ」の声がたくさん聞こえました。

潮風が心地良く、気持ちのいい散策でした。

 

日差しや風、気温や湿度。

全てがちょうどよい季節になりました。

たくさん外出して、秋を満喫していきましょう。