かわはぎ

今日は島根町の加賀へアジ釣りに出かけました。

めっちゃ秋晴れのいい天気となりました。

風もなく最高の釣り日和となりました。

 

仕掛けを作りオキアミを入れて海に落とすとすごい数の魚の群れがきました。

少し大きくなったカワハギが次々につれました。

目的のアジは時々と言った感じでしたがみんな嬉しそうにたくさん釣りあげられました。

 

釣れた魚は午後からしごしてお刺身で食べられた方もおられました。

明日は鯛めしのような感じで炊き込みご飯のようにしてみんなで食べたいと思います。

 

 

午後からは日曜日にあるガス局の販売に向けて作業を頑張りました。

みんな集中して頑張ってくれました。

明日もう一日頑張ってお茶を作りましょうね。