寒くなりましたね・・・

今日は、2つの班に分かれて活動を行いました。

一つ目の班は、一日企画の京羅木山登山。

朝の空は今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした空でした。大丈夫かな・・・と心配しましたが、活動が始まるころには青空も見え始め、安心して出発できましたよ。

京羅木山は、東出雲から広瀬に向かうあたりにあります。途中まで車も通れるので、道も広く比較的なだらかで利用者さんも歩きやすかったようです。

ここ最近でずいぶん気温も下がりましたね。山頂はさすがにちょっと寒く・・・。

しかし、登頂できた喜びと達成感でお弁当もおいしく頂けました!

 

そして、もうひとつの班は、通常のお茶の作業と、運動公園でのウォーキングを行いました。

今日から3日間、松江養護学校からの実習生が来られています。はじめての計量や笹きりの作業でしたが、とてもがんばられました。ここでの経験をまた次に繋げていって欲しいと思います。