災い転じて福となす

午前の活動:①作業

      ②ウインドウショッピング

午後の活動:①今井書店

      ②作業

 

冬らしく寒い日が続きますね。

朝から降ったり止んだりの天気で、屋外のウォーキングは変更となり、

午前はキャスパルでウインドウショッピング、午後は今井書店に行きました。

 

キャスパルでは、100均ショップを拠点に巡りました。

実際の買い物もあったので、どこだどこだと探しながら歩きました。

あるメンバーは、店内の色々な商品を見てまわり、まるで宝物を見つけたような表情で一つひとつの商品を手に取っていました。

無邪気なその笑顔に、見ているこちらも嬉しくなりました。

 

今井書店では、本やCDを見てまわりました。

みんな思い思いの本を手に取り、目を輝かせていました。

 

天気が悪かったことで、普段手にすることがない物に触れられることもあります。

そこでは、普段目にすることがない表情に出会えることもあります。

そんなステキな時間を過ごせることってキセキですよね。

 

今週もあと二日。

風邪に負けないように頑張っていきましょう。