節分に向けて

午前の活動:作業/鬼を作ろう!

午後の活動:鬼を作ろう!/作業

 

今日は朝から雨が降り続く天気となりました。

こんな日には造形活動です。

あと、半月もすればはやいもので節分ですね。

そこで、午前のチームと午後のチームそれぞれで鬼作りを行いました。

昨年同様、縦横それぞれ80センチくらいはありそうな骨組みを作っていきます。

新聞をまずしっかりと丸め、テープで補強しながら組み合わせます。

今日はまだそこまで。

これから様々な工程を得て鬼が完成されていきます。

また今日の活動中には、新聞を丸めては、刀に見立てて「えい!やあー!」とチャンバラごっこならぬものが始まったり、笑いが絶えないなんとも賑やかな造形活動となりました。