立春

午前の活動:①作業

      ②足湯(しじみ館)

 

午後の活動:①作業

      ②足湯(玉湯)

      ③習字教室

 

今日は午前と午後に分かれて足湯に行きました。

 

午前の班は、宍道湖しじみ館へ。

ほぼ貸し切り状態の中、会話をしながら、座る場所を変えながら、お湯が出る場所に陣取りながら…とそれぞれのペースでお湯につかりました。

お湯から上がったみんなの足には、くっきりと境界線ができていました。

それだけ、しっかりと温まった証拠ですね。

 

午後の班は、玉造温泉姫神広場へ。

ご婦人たちと一緒にのんびりと足湯を堪能しました。

先週はあまり長い時間、足がお湯につけられなかったメンバーも、ゆったりお湯につかれたようです。

みんながほっこり笑顔で戻ってきました。

 

明日から冬本番のような寒さになるそうです。

暦の上では今日から春なのに…と思いながらも、これまでの暖かさを考えると、しょうがないのかなとも思います。

体調を崩さないように、しっかりと防寒対策をして過ごしたいですね。