梅よろし

午前・午後の活動:➀作業

         ➁梅見学in菅原天満宮

        ※午前と午後で入れ替わり

 

今日は3月3日のひな祭り。

ということで、宍道町にある菅原天満宮へ行き、梅の花を見てきました。

 

木造の橋を渡り、こけが路面に生えている道を歩きながら見る梅の花

散り始めのころではありましたが、小さな白い花が連なり合って紡ぎ出す風景に、曇天が相まって幻想的な世界を創り出していました。

みんなしっかりとした足取りで、その世界を歩いてきました。

偶然にも一緒になった、はなみずきのメンバーとも、梅の木をバックに記念撮影が出来ました。

 

まだ肌寒さが残る屋外でしたが、春の訪れを目や肌で感じることが出来たでしょうか。

その季節でしか体感できないこと、もの。

それらを自分自身の五感で体験すること。

どんどん取り入れて実行していきたいですね。

 

明日は何があるのか。

お楽しみに。