真山登山

今日は真山登山に挑みました。

登る前にみんなで集まり「エイ、エイ、オー」とかけ声をかけてから上り始めました。

けっこう急な山です。

みんなで声をかけながら鳥のさえずりや、新緑を感じながら登っていく事ができました。

頂上に着く時は自然と「やったー」とか「ゴール―」など口ずさんでおられました。

とってもよい表情を皆さんされていました。

頂上はとても見晴らしがよくて最高でした。

本当は頂上でいい景色を見ながらご飯を食べたっかですが、今日は少し寒かったので下山してよめしまにもどって昼食にすることにしました。

下りの方が踏ん張りがきかず苦戦される方が多かったですが、みなさんがんばって降りられました。

次はどこの山を制覇しようかな~