ウォーキングで汗💦をかきながら桃仙閣へ行ったよ💛

一日:田和山ウォーキングをしながら桃仙閣へ行こう! 

 f:id:yomeshima:20180928165034j:plainf:id:yomeshima:20180928164851j:plainf:id:yomeshima:20180928165145j:plainf:id:yomeshima:20180928165515j:plain

 本日は「生活介護よめしま」の一日企画の日です。

やっとの事で酷暑の時期が過ぎ去り、いよいよ、ウォーキングの季節がやってきました。昨日のブログでもお伝えした通り、今後はできるだけ多くの時間にウォーキングタイムを取り入れ、健康増進に繋げていこうと思います。

 

というわけで、今回の企画テーマは【外食】でしたが、それプラス【健康ウォーキング】を早速取り入れました。普段なら車で移動のところをなんと!今回においては

〈自分の足〉でウォーキングで汗を流しながら目的地へ向かいました。

距離にして片道約2kmを、田和山の景色を眺めながら走破しました。

 

3班に別れての移動でしたが、3班とも予定時刻11:50までには桃仙閣に到着しました。そして、いよいよ、本日のメイン中のメインであります【中華ランチ】タイムです。1,080円中華ランチはどのメニューもボリューミでお得感満載でした。味の方も「まさに中華」といった深く濃厚な味付けになっており、ご飯が進君でしたよ。

ほとんどのみなさんが完食でした。

 

お腹一杯になったメンバーのみなさんは、再び、目的地の「生活介護よめしま」を目指して、ウォーキングの旅へと旅立ちました。この”がんばり”はきっとダイエットの神様には届いているはずですよ、きっと。ゴール到着時には、以前よりもスリムな姿になっている事でしょう。きっとね(笑)