2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全員参加

午前活動 カラオケ/ボーリング (外食あり) 午後活動 造形/作業 今月もみなさんたくさん頑張りました 明日から二月ですね 今年は暖冬ですが、二月はどうなるでしょうか? 本日はカラオケ班、ボーリング班と分かれてお出掛け 終わってから外食もあるよ とい…

注文が殺到して練習がヒートアップ

午前:クロモジ作業 ハウス作業 午後:レディースマラソン練習 クロモジ作業 今朝の冷え込みは厳しいものになりましたが、日中は暖かな陽気に包まれました。 よめしまの午前中は、お仕事の時間です。 ただいま注文が殺到中のクロモジ茶をつくる班と、ビニー…

きょうもクロモジ作ろう!

午前中はクロモジ作業をしています。 おかげさまでたくさんのご注文をいただいております。 新聞の力ってすごいなー いまのシーズンだけでなくフルシーズン ご注文が有る事を願います。 作業現場は、1人1人役割があり もう手慣れた様子です。 みんなすぐに…

雨にも負けず、風にも負けず

午前:・クロモジ茶作り ・ぺんき作業 ・ハウスでの作業 午後:・レディースマラソンの下見、練習 ・鬼のお面づくり ・クロモジ茶作り さあ、今週も始まりました!一週間のはじまりですが、風が強めのあいにくの雨です。 そんな中でも、レディースマラソンの…

スペシャルゲスト”ショップみけねこ🐱”の参加で『はつらつ体育館企画』は大盛り上がり🤗

寒さを乗り切ろう! 午前:クロモジ作業 インフルエンザ予防に効果ありと新聞に出てから更に注文が入るようになりました。 よめしまは今日も作業を分担して、作業に取り組んでいます。作業室はクロモジのいい香りでいっぱいなので、そこにいるだけでリラック…

出雲で麺を食べました

一日企画:出雲大社へ行こう!!!!! 晴れ渡る空の下☀ 出雲大社に行きました。 出雲大社の駐車場に車を停めて、まずは腹ごしらえです。 神門通りまで、みんなで歩いて移動して、入るお店を探しました。 あらかじめ、食べるお店は決めないで、通りを歩きな…

クロモジきました!!

午前:・クロモジ茶づくり ・ハウス作業 午後:レディースマラソンの練習(運動公園にて) 今日の午前の作業はいつもより15分早めに始まりました! というのも、クロモジ茶がインフルエンザ予防に効くとの記事が新聞等で紹介されたことにより、たくさんの注…

👹毎年恒例の鬼の面づくり👺が始動です🤗

午前:1)”くろもじ茶”づくり 2)ハーブ鉢のペンキ塗り 3)ハウス作業 午後:造形(鬼の面づくり) 2月に大体的に開催される”NPOこだま”の『節分会』。 その時の目玉の一つである”手づくり鬼面”づくりが本日、始動です。 今年は2月1日(金)からスター…

新春!🍰カフェこだま🤗☕️へ

午前:1)”くろもじ茶”づくり 2)買出し 3)ハーブ鉢のペンキ塗り 午後:1)新春!カフェこだま で ティータイム☕️ 2)造形(鬼の面づくり) ”カフェこだま” 昨年の5月から本格オープンして、早7ヶ月。 その暖かな雰囲気とスタッフの心遣いの居心地の…

🤗働く喜び😀を今年も柱に

午前:1)”くろもじ茶”づくり 2)ハウス作業 3)ハーブ鉢のペンキ塗り 午後:「祝!成人を祝おう」の飾りづくり 昨年の11月より、山代町にある”グリーンノート”様所有のハーブ栽培ハウスで新たな作業に取り組んでいる2名の男性メンバーがいます。 その…

🎍新春!餅つき大会🌅

午前:新春!餅つき大会 午後:1)新春!書き初め 2)ウォーキング(風土記の丘) ♬お正月には〜凧揚げて〜お餅をついて〜食べましょう〜♩ 本日、”生活介護よめしま”で『新春!餅つき大会』を開催しました。 「よいしょ〜」「よいしょ〜」 みんなの掛声に…

2019年のスタートです😀新春ゲーム大会で幕開けです💓

午前:新春!ゲーム大会 午後:初詣(熊野大社) みなさまー。あけましておめでとうございます 本年度もよろしくお願いします。 2019年の”生活介護よめしま”が、いよいよ始動しました。 記念すべき、今年初の活動は”新春!ゲーム大会”と”新春!初詣”です…