2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れだぁ

今日のよめしまの活動は_午前 作業・収穫・ハウス作業/ウォーキング午後 ウォーキング/作業/音楽クラブ 今朝、自宅を出る前の天気予報では降水確率が午前50%、午後10%でした午後のウォーキングは安心をしてできるなぁと思っていましたが、午前は降らないといい…

雨☔️

今日のよめしまの活動 AM ぶどう狩り(の予定が雨で中止…) PM ほんそごお化け屋敷/ウォーキング 今日は、昨日九州に莫大な被害をもたらした雨の為、予定していたぶどう狩りが中止となってしまいました 出発時にはさほど雨は気にならなかったのですが、どんど…

健康第一

午前の活動:①お茶作業 ②配達 ③ウォーキング(運動公園) 午後の活動:①健診 ②お茶作業 夏の暑さは和らいできましたが、雨がなかなか止みませんね。 ギラギラと照りつける太陽が懐かしく感じます。 午前中は、雨の止み間をぬってウォーキングに出かけました…

雨の1日☔️

今日は1日雨でしたね。 これから当分は雨が続きそうです… 今日のよめしまの活動 AM 作業/ナフコへ行こう PM 作業/ナフコへ行こう 今日は2グループに分かれての活動でした。 雨のため 外で元気に!とはいきませんでしたが、作業ではそれぞれが担当のパートを…

夏の終わり

気がつけば、8月も最終週となりました。 ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声も聞かれるようになりましたね。 今日のよめしまの活動は… AM 作業/風土記の丘ウォーキング PM バスに乗ってデザートを食べに行こう/作業/運動公園ウォーキング 午後からのバスグル…

今週なぜがずっと雨

午前:作業 合銀展望台 午後:健診結果 今日も朝から雨模様。しかしむしむし梅雨模様。 作業と合銀展望台へ行きました。 あめが降る松江市内も風情にあふれていて 雨ならではの光景はすばらしいものでした。 午後 いしいクリニックで健診結果発表でした。 と…

みんなで一緒に!

夏の甲子園が今日で終わりました… よめしまでは、楽しみに待っていた湖北農園でのバーベキューを行ないました! 朝から職員が下準備を行ない、持っていくものを車に積み込みます。 昨日買っておいた肉類、海鮮、野菜、焼きそば、おにぎりと盛り沢山の内容で…

明日のお楽しみ♪

よめしまの今日の活動 AM 作業 ウォーキング バーベキュー買い出し(野菜) PM 作業 ウォーキング バーベキュー買い出し(肉!) 今日も蒸し暑い1日でしたね 夏の終わりかけのこの時期に、暑い夏の疲れが出て来るそうなので気をつけたいですね。 今日の活動の中…

雨続く

午前: クロモジ作業 配達 ウインドウショッピング 午後: 作業 古曽志公園ウォーキング 注文が殺到しています!ありがとうございマース! それぞれの役割分担を担い作業にとりくんでいます。 楽しくそして真面目に。 午後からは古曽志公園をウォーキングし…

あめのちはれ

午前の活動:①お茶作業 ②クマザサ収穫 ③配達 ④ハウス作業 ⑤はたけ収穫 午後の活動:①お茶作業 ②音楽クラブ ③ヤマダ電機散策 今日は雨が降る前ということで、湿度が高くジメジメと蒸し暑い一日でした。 そんな中でも、よめしまメンバーは作業に収穫、運動と色…

うめ

長かったお盆休みもあっという間に終わりましたね 心配された台風の影響もそんなに大したことなく済んだようです。 今日は来られると皆さんお盆の出来事を話してくれました。 おばあちゃんちに泊まりにいったことやお祭りに出かけた事など沢山話をしてくれま…

ボッチャ

今日は総合体育館でボッチャの大会に出場しました。 みなさん優勝を目指して気合満々です。 3回対戦して2回勝てば決勝トーナメントに行けるとの事で予選突破を目指して頑張りました。 カーリングのルールに近い感じで白いボールの近くに自分たちの投げたボー…

午前の活動・・・作業、配達/県立美術館 午後の活動・・・県立美術館/作業 今週も暑~い毎日でしたが、今日も生活1の皆さんは、暑さに負けず作業に活動に取り組まれました 嬉しい事に先週に続きくろもじ茶の注文をたくさん頂き、配達に行って来ました皆さ…

ぬけがら

午前の活動:①お茶作業 ②京店散策 午後の活動:①末次公園散策 ②お茶作業 今日は立秋ということで、今日をピークに気温が段々と下がっていくそうです。 二十四節気通りに涼しくなっていけばいいのになぁと思わせるような暑い日が続いています。 そんな暑い中…

環境整備

午前の活動:作業 /クマザサ収穫/八重垣神社巡り 午後の活動:環境整備/クマザサ処理作業/検診 本日、検診二日目でした。今日受けられた方もみなさん採血、心電図を無事に終えることができました。お疲れ様でした! 検診でない人たちは、環境整備班とクマザ…

スダジイ

せいかつ1の今日の活動は午前 作業、ハウス作業/スダジイ散策 午後 スダジイ、買い出し/作業今週も始まりましたね今日の活動は作業班、ハウス作業班、スダジイに散策に出かける班に別れて活動を行いましたハウス作業に行かれた方は 、ハウスの中はサウナ状…

こんな暑い日は

午前の活動:①お茶作業 ②ニトリに行こう 午後の活動:①お茶作業 ②配達 ③ニトリに行こう 暑い日が続いています。 体力がジワジワと奪われる暑さです。 こんな暑い日は、屋外での活動もはばかられますね。 今日は「お値段以上」でおなじみの、あのお店に行って…

8月に入りました

AM 作業/カレーライス作り PM 作業/合銀展望台へ行こう 8月に入り、猛暑の1日となりました(-。-; 夏バテ防止?に昼食は「夏野菜カレー」。 調理活動では、野菜を中心に色々な具材を使いカレー作りです。 色々な野菜を使う事で、一味違うまさに「夏野菜カレー…