2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はよさけ、さくらよ

午前の活動:①クロモジ作業 ②クロモジ作業~配達 ③清掃活動~配達 ④ハウス作業 午後の活動:大東に行ってみよう 今日は暖かい一日でした。 屋外でも、上着がいらなかったという人も多かったのではないでしょうか。 午前中は、いつものように作業をする班と、…

春よ来い、早く来い

午前の活動:クロモジの作業 乾物(切り干し大根)作業 午後の活動:風土記の丘にて散策(かんべの里へ納品) 今週も始まりました! ちょっと肌寒い・・・、しかしながら体調をくずしている方もまったくおられず、みなさんみなさんの元気な声でにぎやかに始…

最高のランチ

午前:1)くろもじ茶づくり 2)ハウス作業 昼食:外食(焼肉太平門) 午後:はつらつ体育館企画 昨日はなんと最高気温が20℃を突破したものの、今日は11℃と相変わらず寒暖差の激しい不安定な天候が続きます。みなさん、体調を崩されないようにお気をつ…

とにかくカレーが美味しい

午前の活動:クロモジ作業、乾物作業~配達 クロモジ作業、乾物作業~外食 午後の活動:近隣散策 今週のよめしまは「外食ウィーク」です。 それも、『1年間作業お疲れさまでした』の思いが詰まった、年度末ボーナスでの外食です。 毎日、小グループに別れて…

コースを走るは僕らだけでない

本日の活動は 午前 クロモジ、乾物 ビニールハウス 作業 午後 レディースマラソン練習 さぁ、いよいよ近づいてきました レディースマラソンです 本日は実際のコースを走りました みなさんそれぞれのペースで頑張っていました 天候は晴れ、当日の天気は微妙と…

えい、えい、おーーー!!

午前の活動:クロモジ作業 乾物作業 ハウス作業 午後の活動:レディースマラソンの練習 比較的あたたかい日が続いていましたが、今日は一転して、冬に逆戻りのような寒い一日となりました。 そんな一日であろうと、よめしまのメンバーはお仕事の手をとめるこ…

本番コース!

午前:クロモジ作業、切り干し大根づくり、ハウス作業、ポスター作り 午後:レディースマラソン練習 今日もよめしまは楽しく賑やかに一日がスタートしました。作業はいつものように分担してスムーズに仕事をこなしています。 ポスター作りではレディースマラ…

何と!!

午前:クロモジ作業、ハウスでの作業、乾物作業 午後:はつらつ体育館 今日はポカポカの天気になりましたね。今日もよめしまはそれぞれ作業を頑張りました。 最近話題のよめしま切り干し大根は何と!他県の方からの注文がありました~!プレゼントで送ってもら…

雨時々晴れ

本日の活動 午前 クロモジ/ビニールハウス 午後 レディースマラソン練習(運動公園) 本日は大雨の中始まりました クロモジ作業を皆で頑張りました 3月になってもたくさんの注文をいただきありがとうございます!! あいにくの雨で、レディースマラソンの練…

腕を振って

午前の活動:クロモジ作業 乾物作業 ハウス作業 午後の活動:ウォーキングinイングリッシュガーデン 今日は予報通りの雨模様でした。 明日の空は何色でしょうか。 午前中はお仕事を頑張りました。 おかげさまで、注文を継続的にいただいています。 それが…

今日はイチゴ狩りでした

今日は一日企画で、出雲市内にあるストロベリーランドへイチゴ狩りに出かけました。 あいにくの雨模様となりましたが、ビニールハウス内ということもあり全く問題なし!二台の車に分かれて乗車し、さあ出発!! 到着すると食べ終わった後のヘタを入れる紙コ…

三月三日はお雛巡りです☆

今日はとても暖かい一日でしたね~! さて、三月三日は皆さまお楽しみのこだまお雛巡りが開催されます! 嫁島メンバーも午前は準備をしました。今月の造形の時にコツコツと作ってきた吊るし雛を繋げていきました。吊るしていくたびに色とりどりの飾りがくる…