2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドア

今日は(今日も?)1日企画で清水寺へ出掛けました。 紅葉を期待して行きましたが、まだ少し早かったようです… とはいえ、一部紅葉している葉も見れて、何より緑の中を一段ずつ階段を上って行くのはとても気持ち良かったです‼️ 皆で記念写真も撮り、自然を満喫…

さといも

今日はみんな大好き調理活動の日でした。 みなさんから一品づつ持ってきていただき持ち寄りおでん大会でした。 調理活動をするようになって食べられなかった食べ物が食べれるようになったなどの嬉しい声も聞くことができています。 みんなで食べるとおいしさ…

こがねむし

今日は一日雨でした。 よめしまの近くの街路樹も赤く紅葉してきとてもきれいです。 今日は天気が悪いので作業と造形の活動に分かれて活動しました。 造形メンバーは31日のよめしま秋祭りに向けて屋台の看板を作りました。 けっこう画伯ぞろいなので色々楽し…

たまご

昨日は2019年屋台村にたくさんのご参加ありがとうございました。 今日は3グループに分かれての外食企画の最後の日でした。 お寿司を食べに行きたいグループははま寿司へ出かけました。 くるくる回って出てくるお寿司を食べたいのを選びながらとって食べ…

メンディー

本日の活動は、、、 午前中から作業班と分かれて、 メンディーに向けての準備です。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、 メンディーとは麺DAYの事です。 麺を喰らう、その一言に尽きます。 ラーメンを 焼きそばを パスタを ラーメンは松江ラーメン。 …

寒くなりましたね・・・

今日は、2つの班に分かれて活動を行いました。 一つ目の班は、一日企画の京羅木山登山。 朝の空は今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした空でした。大丈夫かな・・・と心配しましたが、活動が始まるころには青空も見え始め、安心して出発できましたよ。 …

魚ご飯

今日は日曜日に開催されるガス局のイベントでの販売に向けてのお茶作りの作業を頑張りました。 けっこうできたねと話していても急な注文も多くなかなかお茶の数が増えませんでした。 ありがたいことです。 今日は最後の追い込みでみんなで頑張りました。 み…

かわはぎ

今日は島根町の加賀へアジ釣りに出かけました。 めっちゃ秋晴れのいい天気となりました。 風もなく最高の釣り日和となりました。 仕掛けを作りオキアミを入れて海に落とすとすごい数の魚の群れがきました。 少し大きくなったカワハギが次々につれました。 目…

きんもくせい

午前中は、はにわロード散策と作業にわかれて活動しました。 最近色々な場所できんもくせいの花がたくさん咲いていてとてもいい香りがしています。 秋の香りを楽しみながらたくさん体を動かすことができました。 午後からもはつらつ体育館と作業にわかれまし…

半袖Tシャツ

今日も作業と運動を頑張りました。 運動班は、風土記の丘と岸公園を午前と午後に分かれて歩きました。 もう10月なのに、みんなが半袖という暑さの中でしたが、元気に楽しく歩くことができました。 歩くだけではなく、スキップしたり走ったりと元気なメンバ…

新・四季

午前の活動:①作業(お茶、ハウス) ②買い物など 午後の活動:①ウォーキング(運動公園) ②チラシ配り ホントに10月ですか? と思える暑さの中、4部署対抗釣り大会で、圧倒的勝利をおさめたよめしまメンバー。 そこから一夜明けましたが、やっぱりまだ暑…