今年も🎄Xmasリース🤶を作ります😀

午前:1)”くろもじ茶”づくり

   2)ハーブ鉢のペンキ塗り

   3)ハウス作業

午後:1)木ノ実拾い

   2)ツル採り

 

2018年も早くも最終月となる12月に突入です。12月と言えば、多分、多くのみなさんが【🎄Xmas🤶】を思い浮かべるのではないでしょうか?

そう、今年もXmasリースを我が”生活介護よめしま”では作成します。

その為に必要な木ノ実とツルを2班に分かれて採集に出かけました。

 

できるだけ質感の良いツルを求めて、八雲の山奥へと向かいます。

車から降りて進む事、約10分。あるわあるわ。神秘的な光り輝くツルがたくさん・・

男性メンバーが連携して、次々と宝のツルを採集して行きました。

 

楽しみですね。今年のXmasリースも完成が待ち遠しいです😀