👦後輩の実習生がやって来ました😀♫


午前:”くろもじ茶”づくり

午後:ウォーキング(テクノパーク

 f:id:yomeshima:20181208122017j:plain

本日から3日間、市内の養護学校から男子高校生1名と先生が実習に訪れます。

メンバーのみなさんにとっては、可愛い後輩。3日間という短い期間ではありますが

一緒に活動できる事を楽しみにしていました。お互いの成長にとって実習生の受け入れは大きな意味となります。3日後が楽しみですね。

 

午前は、”くろもじ茶”づくりです。ここ最近、大型注文も含めて、タイムリーで注文が入り、忙しい日々を送っています。目標が明確となり、現場の士気も上がっています。

緊張感の中にも、温かな空気も流れ、最高の雰囲気の中、仕事ができています。

今日は実習生と先生の頼もしい2名のメンバーも加わり、より士気が上がりました。

 

午後は、ウォーキングへ。今回の場所は、島根大学近くにあるテクノパークです。

ちょこっと肌寒さを感じたものの、実習生を含めたメンバーのみなさん、元気よく

石の風車公園を何周も歩きました。さすがはヤングマン。寒さにも負けず、毎日、運動にも取り組みましょう!