【くろもじの木】を採集に行ったよ❤️

午前:1)”くろもじ茶”づくり

   2)くろもじ採集

午後:2019NPOこだまカレンダーづくり

f:id:yomeshima:20181011214140j:plainf:id:yomeshima:20181011214309j:plainf:id:yomeshima:20181011214228j:plain

 昨年から取り組み始めた”くろもじ茶”づくり。おかげさまで、徐々にではありますが

評判が広がり、売上げも確実にあがってきています。

そこで、心配な問題がおきてきました。

それは、原材料となる「くろもじの木」の現在の在庫の量で冬も乗り切れるかという核心を突く問題です。

答えは、どちらともいえない感じなのであります。

 

「では!」ということで

急遽、決まりました。「くろもじの木」捕獲大作戦の決行が!

出陣式のあと、忌部の空山へとメンバーは決死の覚悟で向かいました。

小雨のふる中、自ら神秘の雰囲気を醸し出す山中へ登って行きます。

 

すると、あるわ。あるわ。

あの幻の、秘宝の

「くろもじの木」が、私たちの目の前に現れたのです。

メンバー全員の士気があがります。いざ、目標となる宝の「くろもじの木」へ。

 

大切に切り取ったくろもじの木を、丁寧に丁寧に車へ運び込み続けました。

 

ありがとう☺️ 小雨の中を。

長い時間、がんばってとり続けてくれたメンバーのみなさん。

この経験が、未来の幸せに繋がります。未来の希望へ。未来の☺️へと

 

そんなメンバー全員の思いの詰まったNPOこだまの”くろもじ茶”を

ぜひ、ご賞味ください。よろしくお願いします。