超!絶品❤️こだまのお好み焼き

午前:くろもじ茶づくり

   お好み焼きづくり

午後:配達

f:id:yomeshima:20180915053924j:plainf:id:yomeshima:20180914230111j:plainf:id:yomeshima:20180914230141j:plain

今週も気がつけば最終日。毎日を一生懸命に楽しくこだまの活動に取り組んでいる為なのか、時が経つのが早く感じます。

 

本日も“くろもじ茶”づくりからスタートしました。今日はある一人のメンバーについてご紹介をしたいと思います。その方は、“くろもじ茶”作業を始めた当初は、なかなか作業室に入る事ができませんでした。入れたとしても、新たな作業環境に馴染めずに不安になり他の活動に参加する事も多々ありました。しかし、1ヶ月、2ヶ月・・・・と時が経つにつれて、また本人の並並ならぬ努力により、今では他のメンバーと同じようにスタートが切れ、長い時間集中して作業に取り組む事が出来るようになりました。本当に素晴らしい事です。その成長を毎日のように間近で見続けてきた私たちは大きな感動とともに勇気をもらえました。もちろん、今日もです。

 

 昼食は“お好み焼き&焼きそば”です。

ホットプレートを使って、みんなでワイワイガヤガヤと作りました。できたての“お好み焼き&焼きそば”は最高に美味しかったです。ついつい、おかわりをしてしまうメンバーのみなさんでした。☺️

 

午後は“くろもじ茶”の配達へ。場所は「縫ってる」様と「グリーンノート」様です。

作ったばかりの商品を、その日のうちにお客様のもとに届けられるという喜び。

心より感謝感謝ですね☺️☺️