今日はイチゴ狩りでした

今日は一日企画で、出雲市内にあるストロベリーランドへイチゴ狩りに出かけました。

あいにくの雨模様となりましたが、ビニールハウス内ということもあり全く問題なし!二台の車に分かれて乗車し、さあ出発!!

到着すると食べ終わった後のヘタを入れる紙コップが配られ、職員と利用者さんがペアになり早速イチゴを探しにいきました。

「あ~、これがいいわ~、いや~甘いね~」と真っ赤に熟したイチゴは、食べる速度も狂わせます。すごいスピードでどんどん食べることができました。

春は花粉症に悩まされブルーな季節ではありますが、この時期でしか味わえない食べ物やイベントを楽しむことが四季のある日本ならではの楽しみ方の一つですね!

最後にお土産用のイチゴの数が少なく、買うことができなかった利用者さんがおられたのがちょっと残念でした。

その後、ゆめタウンへ移動し、フードコートにて昼食をとりました。

それぞれ食べたい物(ラーメン、お好み焼き、たこやき、オムライス、牛丼、うどんなど)を注文し、みんなで楽しく美味しくいただきました。