カゼニモマケズ

午前の活動:①クロモジ作業

      ②クロモジ収穫

      ③ペンキ作業

 

午後の活動:なぎさ公園ウォーキング

 

 

今日は、比較的過ごしやすい気温でしたね。

こんな日が年中続けばいいのになと、利用者さんと話していたくらいです。

 

そんなこんなで、よめしまの午前中は今日もお仕事です。

屋内ではクロモジ茶の製造と、鉢カバーの塗装作業、屋外ではクロモジの収穫をそれぞれ頑張りました。

天気も良かったので、収穫班は屋外で「青空ランチ」を楽しみました。

 

午後からは、みんなで秋鹿のなぎさ公園に行きました。

少しばかり風が強く、帽子が飛ばされそうになることもありましたが、そんなことではよめしまメンバーの足は止まりません。

宍道湖の荒れ狂う波と風を感じながら、元気に歩きました。