優しき足長おじさん

本日のよめしま

 

活動は、大根祭り2.作業

    造形 運動公園 です

 

 

本日も寒いですね

なぜか寒波がきてます。島根県松江市

 

収穫した大根がまだ残っていたので、楽しく

おでんをつくりました。

これが好評でみなさん美味しくいただきました

 

「ポカポカ、身体の中から温まりますね」

そんな言葉も思っていたら、利用者さんからいただきました

 

そして今日のやりとりで1番印象に思った出来事があります。紹介させてください

 

背の低い女の子の靴が何故かあんな高いところに!

取れません!届きません!

するとよめしま1背の高い利用者さんMさん

 

職員が、「どうしたらいいか聴いてごらん」と言われていました。

するとMさんはうえをみやげ、靴をそっと取り渡してあげていました。

これには全員がほっこり。

なぜそんなところに靴があったのかは置いといて。笑

 

その光景にほっこり。

こんな素敵なシーンが増えたらなんて素敵だろうかと思う今日この頃です