【オールこだま】の秋のちょっとミニな運動会

午前:くろもじ茶づくり

昼食:カフェこだま

午後:こだま秋のちょっとミニな運動会❤️

f:id:yomeshima:20180922063933j:plainf:id:yomeshima:20180922064000j:plainf:id:yomeshima:20180922064015j:plainf:id:yomeshima:20180922064049j:plain

 

もう早い!早い。週末が訪れるのがー。

今週も「梨狩り」あり、「実習生との出逢い」ありで、充実した一週間となりました。

来週はいよいよ「屋台村」。それも週始めの月曜日に開催です。楽しみが広がりますね☺️

 

午前は、“くろもじ茶”づくりです。3日後の「屋台村」に向けて作業モード全開のメンバーのみなさん。自分の担当に責任を持って、約1時間、集中して作業に取り組みました。

 

今日も何人かのメンバーが「カフェこだま」を利用しました。ランチは相変わらず、「カフェこだま」ならではの一品一品心のこもったお洒落なメニューが並びました。

当初は、初めての場所に戸惑い、緊張気味な表情を見せていたメンバーの一人も、今ではすっかり慣れて、ゆったりと「カフェこだま」の快適空間を楽しんでいます。

 

午後は「はつらつ体育館」の運動企画です。久々に“生活1”、“ほんそご”、そして“生活3”の全生活介護が一同に参加しました。俄然、体育館企画は盛り上がりを見せました。

まずは、数年経った現在でも全国の子どもたちに大人気の「エビカニクス」をダンシングしました。会場は多いに盛り上がり、その流れで「こだまちょっとミニな運動会」の開会式がスタートしました。やはり、3つの生活介護メンバーが集まると、最高の雰囲気の中で、最高の運動企画を体験出来ます。

 

ぜひ、また、3カ所合同の運動企画を開催しましょう☺️