❄️雪と出逢えて😀

午前:1)”くろもじ茶”づくり

   2)ハーブ鉢のペンキ塗り

   3)ハウス作業

   4)竹採り

午後:はつらつ体育館企画(2人3脚競争)

 

 今日は松江市の山間部で雪がチラホラと降りました。いよいよ本格的な冬の到来のようです。

生活介護よめしまの探検隊は、忌部空山へ小笹を探しに、いざ出発しました。

しかし、なかなか小笹が見つかりません。探す事、20分。すると、雪らしき白い結晶が山風を受け、降り注いできました。車中からは「うわー」というメンバーの歓声が起こります。何か、ほっこりとした気分になりました。

そして、念願の瞬間が・・・。勢いよく冬空にピーンと伸びている竹を発見しました。

 

メンバーの頑張りで

まっすぐ伸びた15本の竹をゲッドです。明日の竹の灯篭を楽しみにしてくださいね😀