生活3と一緒に「二人三脚競争」を楽しみました☺️


午前:1)”くろもじ茶”づくり

   2)”くろもじの木”採集

午後:【はつらつ体育館企画】

    ”ミニミニ二人三脚競争”

 

 

f:id:yomeshima:20181013072752j:plainf:id:yomeshima:20181013072810j:plainf:id:yomeshima:20181013072624j:plainf:id:yomeshima:20181013072642j:plain

 金曜日の午後の活動と言えば、「はつらつ体育館企画」です。

その日の企画によっては、”ほんそご”や”生活3”も一緒に参加します。

やはり、その時には、いつも以上に企画が盛り上がり、参加メンバーの表情もより楽しそうです。本当は、毎回、合同でやりたいところなのですが・・・。

 

本日は、”生活3”が参加してくれました。

企画内容は、運動会の王道プログラムの一つ「二人三脚競争」です。

まずは、準備体操タイムです。本日は、ある男性メンバーの要望から実現しました。

「みんなでマツケンサンバⅡを踊ろう!」です。

大音響の中、参加メンバーのみなさんは、一瞬、『何?なに?ナニ?」と驚きを隠せない表情を見せていましたが、そのうちに☺️にかわり、ノリノリで踊っていました。

最高のスタートをきったあとは、いよいよ本番です。

 

ペアを組んでの競争であり、お互いの息が合わなければ勝ちはゲッドできません。

緊張した面持ちのスタートとなりましたが、いざ、スタートをきると、どのペアも

リズミカルなテンポでコースを駆けぬけました。

 

全員でコースを最後は駆け抜けましたよ。本当に楽しい体育館活動となりました。

 

今度は、”ほんそご”のメンバーも一緒にやりましょうね☺️