二人の実習生と”よめしま”の仲間たち🤗

午前:1)”くろもじ茶”づくり

   2)”くろもじの木”採集

午後:お笑いフェスタ出物練習(はつらつ体育館企画)

 

今週から市内の大学生が2名、生活介護”よめしま”に実習に来ています。

当初は緊張気味でしたが、二人とも明るく優しい女性であり、”よめしま”の雰囲気に溶け込むのも早く、今ではすっかり”よめしま家族”の一員です。

来週までの実習期間ですが、将来はみんなから愛される支援スタッフを目指して、この”生活介護よめしま”でより多くの貴重で楽しい体験を学んでほしいと思います。

 

午後からは、”はつらつ体育館企画”です。

今回は来週開催される”NPOこだまお笑いフェスタ”の出物練習を行いました。

実習生2名も参加しました。

内容については、当日のお楽しみという事でマル秘なのですが、上々の出来栄えとなりました。大会当日を乞うご期待ください。🤗