最強の昼ご飯💪は最強のエネルゲン☺️

午前:1)くろもじ茶づくり

   2)豚汁づくり

午後:城床山公園へ行こう

 f:id:yomeshima:20180926225841j:plainf:id:yomeshima:20180926225619j:plainf:id:yomeshima:20180926225727j:plain



 

今年の夏は、近年では考えられないほどの酷暑が続きました。だからこそなのかもしれませんが、昨晩はかなり寒く感じた人も多かったと思います。

 

そこで、久々の調理実習のメニューは、寒い時にこそ、日本人が一番欲するであろうメニューの一つである「豚汁」です。身体の芯まであったまる、まさに日本伝統の料理メニュー。俄然、午前のくろもじ茶づくりに携わるメンバーにも自然と気合いが入ります。だからこそ、「豚汁」班へのプレッシャーも大きくなるはず・・。しかし、その状況であれ、こだまのメンバーは自分の力に変えて行く為の原動力として受け入れる事ができるのです。プレッシャーも喜びへと変えていける“こだま”のメンバーは最強です。

 

完成した「豚汁」は、具沢山のうえ、味がしみ込んでいて、新米には最高のおかずとなりました。みなさん、進むわ進むわ、ご飯が進むわ、進君です。

仕事をめいいっぱいがんばった後の、ご飯は、最高のごちそうとなります。

今日のごちそうである「豚汁」は、まさに最強のお昼ごはんといえるでしょう。

 

パワーチャージ完了です。明日からもこの調子でがんばりましょう!