もうすぐ6月です!

よめしまの今日の活動

午前:くろもじ作業(ミキサー、納品)、ハウス作業

午後:運動公園をウォーキング

今日も朝から暑かったですね〜💦

今年の夏はどこまで暑くなるのだろうかと思ってしまいます。

そんな中、今日のよめしまのメンバーは作業に運動にとアクティブに活動しました!

くろもじ作業では少人数でしたが、ミキサーで枝を粉砕していきました。

以前は、職員が手を添えて作業していた方が、回を重ねるうちに今は、声をかけるだけでスタート、ストップのボタンを押す事ができています!

まさに「継続は力なり」ですね!

午後からは運動公園へ。

とても爽やかな風が吹いており、涼しい中でのウォーキング今日もなりました。

自分のペースで黙々と歩く方、職員と時々走る方、電動車椅子を自走で歩かれる方。

それぞれのウォーキングと楽しめました。

これからますます暑くなるので、暑さ対策をしっかりしながら体を動かしたいと思います(^ ^)